株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

家づくりの施工事例:東京都世田谷区I様邸・前編

これまでにShin空間が実際に手掛けてきた注文住宅の施工事例をご紹介したいと思います!今回は、木とアイアンとモルタルを組み合わせたスタイリッシュな東京都世田谷区I様邸です。

愛知県を中心に岐阜や三重で家づくりのお手伝いをしているShin空間ですが、様々なご縁があり東京都世田谷区のI様邸を手掛けさせて頂くこととなりました。愛知県のご出身であるご主人様。お子さんが生まれて、東京都内でマイホームを建てようと考えられていました。

家づくりのために東京都内の複数の建築業者にご相談されていましたが、土地や建築コストなどの都合から、なかなか上手く進まずにいたそうです。そのような折に、地元で店舗を経営しているお知り合いの方を通じて、Shin空間を知ってくださいました。

鉄骨や鉄筋コンクリートのお住まいをご希望されていたお施主様。各所にアイアンのデザインやモルタルを取り入れた木造住宅をご提案して、コストダウンとお施主様のこだわりを反映することに。本物志向のお施主様もご納得の家づくりが開始しました。

店舗づくりでは全国各地でお手伝いをしているShin空間の協力体制をフルに活かして、土地探しもスムーズに進みました。片流れ屋根のデザインでスタイリッシュにまとめあげた外観。コンパクトながらも、ご家族が一緒に楽しく過ごせるお住まいが完成しました。

今回はここまでですが、次回はさらに東京都世田谷区I様邸のモルタルで仕上げた床暖房完備のリビングや石を敷き詰めたオシャレな駐車スペースなどを詳しくご紹介していきます!

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る