株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

Shin空間スタッフ紹介:代表取締役 後藤晋・前編

今回はShin空間の代表取締役である後藤晋のインタビューをお届けします!
愛知県や岐阜県、三重県を中心に家づくり、店舗やオフィスづくりでは全国対応をしているShin空間。その代表取締役を務める後藤晋の経歴やプライベートな部分も含めてお伝えしたいと思います。

・建築業界に入った経緯について教えてください。
もともとファッションについて興味があったので、高校を卒業した後に専門学校に入学しました。そこでいろいろと学んでいる内に、ファッションのデザインからインテリアや建築のデザインにも関心の幅が広がって、卒業後に住宅やマンションの設計事務所へと入社しました。

特に専門学校の時に、先生からクラッシュというパンクロックのバンドのドキュメンタリーを教えてもらい、ヨーロッパのホテルのインテリアや歴史的な建造物のある街並み、文化などに、とても刺激を受けたのを憶えています。

・Shin空間を立ち上げたきっかけは何だったのですか?
学生時代から社長にはなりたいと思っていたので、1999年に個人事業として創業して、2006年に会社を設立しました。初めは設計デザイン事務所として独立しましたが、最初から最後まで責任を持ってしっかりと家づくりや店舗づくりをしたいと考えて、施工の業務も始めました。

・趣味、または休日の過ごし方を教えてください。
学生時代はバンドでベースを演奏したり、趣味でバイクに乗っていたりしました。最近は海外の雑誌を読んだり、昔の映画を観たりしながら、今度はどのようなデザインにしようかと思いを巡らせているのが趣味と言えば趣味ですかね(笑)。

インタビューは、さらに次回へと続きます。どうぞお楽しみに!

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る