株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

Shin空間スタッフ紹介:大工棟梁 高柳哲・後編

前回(http://www.shin-kukan.co.jp/190326/)に引き続き、Shin空間の大工棟梁である高柳哲のインタビューの模様をお届けします!

・趣味や休日の過ごし方は何ですか?
食べることですかね。海鮮丼を食べたくなったらスマホで検索して、その日に行ける距離で美味しそうなお店に出向きます。先日は福井の敦賀まで食べに行きました!
あとはインディーズバンドの対バンのライブに出掛けたり、最近では写真にハマったりしています!何気ない近所の風景を撮影して息抜きをしています。

・学生時代はどのように過ごされましたか?
小学校1年から中学校3年まで剣道をしていました。一応、県大会まで出場したことがあります。武道や大工の仕事を通して、縦社会をカラダで学びましたね(笑)。
そうそう、後からお互いに知ったのですが、代表の晋さんとは実は地元が同じ犬山市だったんです。これも何かの縁ですかね。

・好きな言葉を教えてください。
これと言ってないですが「ポジティブにチャレンジ」したいと思っています。Shin空間のデザインは施工的に難しいものもありますが「取り敢えず、やってみよう!」という姿勢でいます。あと大事なことは「人を裏切らない」ことですね。

・好きな本や漫画はありますか?
『ONE PIECE』です!仲間との絆やそれぞれの思いがブレないところに惹かれますね。歳のせいか感動のシーンなどでは泣いてしまいます(笑)。

・お客様へのメッセージをお願いします。
家づくりもお店づくりもShin空間の仕事は既成品をあまり使わず、オーダーメイドがほとんどなので、お客様のご要望を近くで聞いて、一緒にものづくりをしたいですね。当たり前ですが、お客様のために仕事をしているので。

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る