株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

Shin空間スタッフ紹介:大工棟梁 高柳哲・前編

シリーズでお届けしているShin空間のスタッフ紹介。以前に、代表取締役の後藤晋のインタビューをお伝えしましたが、今回は大工棟梁の高柳哲をご紹介いたします!

・担当している業務について教えてください。
主に大工業務に関係する全ての材料発注から工事の管理までを担当しています。また既に家やお店を建てられたOBのお客様のメンテナンスのフォロー、Shin空間の業者会である“キャスト”のまとめ役など、代表の晋さんと楽しく仕事をしています!

・Shin空間との出会いや現在までの経緯についてお聞かせください。
まだ会社勤めをしている時に、Shin空間の仕事に大工として現場に入り、代表の晋さんと出会いました。もともと大工で独立する目標があったので、独立した際に晋さんに報告したところ、翌日から仕事を任せてもらい現在に至ります。

その当時からShin空間の業者会“キャスト”は存在していて、現場の雰囲気も良く、職人さんたちも良い方々が揃っていたので、「ずっとこの仲間たちと一緒に仕事ができたら良いな」という思いで、まとめ役をしています。今後も職人のみんなと連携して、さらに良い現場環境を整えていきたいと思います!

・仕事への思いをお聞かせください。
お店づくりでは完成した後に、今度は僕たちがお客として伺えるので、家族や友達に「このお店は自分たちがつくったんだ!」と言えることが何より嬉しいですね!もちろん、しっかりと仕事をさせてもらったからこそ言えることですから。

今回はここまでですが、大工棟梁の高柳哲のインタビューはさらに次回へと続きます。どうぞお楽しみに!

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る