株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

お店づくりの施工事例:小牧市・美容室SiLoTi様・後編

前回(http://www.shin-kukan.co.jp/190319/)に引き続き、Shin空間が手掛けたお店づくりの施工事例として、ファミリーで楽しく通える小牧市の美容室SiLoTi(シロティ)様のご紹介です!今回はさらにお店の中を詳しくお伝えしていきます。

テナントの大きさと今後の事業計画を考慮して、3つのセット台を設置。それぞれの正面にはレッド、イエロー、ブルーと彩りの豊かな扉型の鏡面を取り付けてあります。エイジング加工もしてあり、ポップさとアンティークさを兼ね備えているのもポイントです。

フロアには濃い色と薄い色の木目調の床材を適度なバランスで配置して、空間に強弱を付けているのも特徴的です。待っている間にお子さんたちが退屈しないように、カットコーナーと待合室の間には黒板も。カラフルな店内の中に、ブラックを取り入れることで空間を引き締めるアクセントにもなっています。

予算内で可能な限りのご希望を叶えるために、安価な材料を探したり、オーナー様と一緒に作業を進めたりと工夫を重ねることで、ファミリーで楽しく通える美容室が完成しました。お近くにお住まいの方は、是非足を運んでみてくださいね!

【基本情報】
店舗形態:美容室
延床面積:42.03平方メートル
住所:愛知県小牧市岩崎91千寿ビル1F
ホームページ:「美容室SiLoTi」https://siloti1128.shopinfo.jp/

【その他のお店づくりの施工事例はこちらから】
http://www.shin-kukan.co.jp/works/shop-office/

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る