株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

お店づくりの施工事例:名古屋市・イタリアンバルTHANK YOU金山店様・前編

これまでにShin空間が実際に手掛けてきた店舗の施工事例をご紹介したいと思います!今回は、名古屋市熱田区にあるイタリアンバルTHANK YOU金山店様のご紹介です。

お知り合いの方からのご紹介でShin空間を知ってくださったオーナー様。最初に名古屋めしを楽しめる和食をメインとした姉妹店・美食ダイニングさんきゅう栄本店様をお手伝いさせて頂きました。

その後、さらにイタリアンバルをオープンされるとのことで、再びShin空間にお声掛けを頂きました。2階建て木造一軒家の貸し店舗が見つかり、本格的なお店づくりが開始しました。

オーナー様からは誰が見ても明確にイタリアンと分かるようなデザイン、雰囲気にして欲しいとのご要望があり、エントランス近くの外壁にはワインやピザ、チーズといったメニューのイラストを配置。

黒い外壁の格好良さを活かしながら、遠くからでも見つけやすいようになっています。エントランスのドアや1階の窓枠には、イタリア国旗の色の一つである赤を採用。外壁の黒とのコントラストが映えて、アクセントになっているのもポイントです。

1階はカウンターをメインとして、少人数のお客様が気軽に飲めるスペースに。2階はワンフロアのテーブル席なので、宴会やパーティーなどにも対応可能になっています。

今回はここまでですが、名古屋市熱田区にあるイタリアンバルTHANK YOU金山店様のご紹介はさらに次回へと続きます!

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る