株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

Shin空間スタッフ紹介:代表取締役 後藤晋・後編

前回(http://www.shin-kukan.co.jp/190226/)に引き続き、Shin空間の代表取締役である後藤晋のインタビューの模様をお届けします!

・心に残っている本や映画はありますか?
本では五木寛之さんの『林住期』です。尊敬する先輩から薦めてもらった本で、今後の人生を見直すきっかけになりました。映画では『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズが好きで、特にシリーズの第一作目はお気に入りです。科学者であるドクの実験部屋の雰囲気など、好きなものに囲まれている感じが良いですよね。

・好きな言葉は何ですか?
特にこれと言った座右の銘などはありませんが、職人さんたちには仕事を楽しむように伝えています。仕事なので大変な時もありますが、キツくても楽しむ気持ちが重要だと考えています。自分自身でも、心のトキメキや楽しむ気持ちを大切にしています。

・現在、担当している業務は何ですか?
資金計画や設計、コーディネートなどお客様とのお打ち合わせは全て私が担当しています。また関係業者との連携など、全ての窓口になっている形です。

・仕事のこだわりについてお聞かせください。
毎回、自分の家やお店を建てるつもりで仕事をしています。家づくりやお店づくりは高い買い物なので、お客様の不安や不満がゼロになるように常に考えて行動しています。

・お客様へのメッセージをお願いします。
お客様との関係性を大切にして、生涯の友人になれるようにしています。最大のお節介屋さんなので、是非頼って頂けたらと思っています。ライフスタイルのご提案をはじめ、家具や家電、食器選びなど何でもお気軽にご相談ください。

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る