株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

お店づくりの施工事例:名古屋市・カフェGrand-Blue様・前編

これまでにShin空間が実際に手掛けてきた店舗の施工事例をご紹介したいと思います!今回は、名古屋市中川区にあるカフェのGrand-Blue(グランブルー)様のご紹介です。

美味しいお菓子と珈琲の店Grand-Blue様。オーナー様は同様にカフェを経営されているお知り合いの方からのご紹介でShin空間を知ってくださいました。誠にありがとうございます!

店舗の名称は既に決まっていたので、テーマに沿ってロゴデザインも制作。ヨーロッパの海辺にある段々の町並みをイメージしてあります。ひと目で、どのようなお店なのかが分かるようにしてあるのもポイントです。

ホワイトを基調とした外壁と木材の使われたエントランスは、深いブルーの看板と扉が映えるスタイルに。木材を利用することで、柔らかな雰囲気をさらに演出しています。特に深いブルーの塗装は、オーナー様と一緒に様々なメーカーの色見本を繰り返し見比べて、ご納得のいく青色を見つけることができました。

ガラス面の下半分は、ノスタルジックな曇りガラスを採用。視線を優しく遮りながら店舗の中の空間を感じられるように設計してあります。ご近所には小学校もあり、ママ友さんたちが気軽に立ち寄れるようなデザインにまとめています。

今回はここまでですが、名古屋市中川区にあるカフェGrand-Blue様のご紹介はさらに次回へと続きます。どことなく懐かしさを漂わせ木の温もりを感じられる内観を詳しくお伝えします!

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る