株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

お店づくりの施工事例:名古屋市・カフェGrand-Blue様・後編

前回(http://www.shin-kukan.co.jp/190523/)に引き続き、Shin空間が実際に手掛けたお店づくりの施工事例として、名古屋市中川区にある美味しいお菓子と珈琲の店Grand-Blue(グランブルー)様のご紹介です!今回はさらにお店の中を詳しくお届けします。

もともとお寿司屋さんであった物件を利用したGrand-Blue様。水まわりの位置を工夫することで、コストダウンを実現しています。木の温もりの溢れる店内には、テーブル席、カウンター席、ソファ席を配置。

小学校の頃を思い出させるような机や椅子が置いてあるのも大きな特徴の一つです。タモ材を使った広々としたカウンター席には、丸みのある椅子をご用意。さらに奥には電線を巻き付けて使うケーブルドラムを活用した丸テーブルとソファも。

照明の色味についてもご提案をさせて頂き、自家製のお菓子や珈琲をゆっくりとくつろいで楽しめる空間に仕上げてあります。オープンキッチンになっているので、カウンター席ではオーナー様の職人技を目の前で見ることも。

  

レジ横には本物のシラカバを使ったディスプレイスペースを設置しています。ブラウン系の焼き菓子などが、より引き立つようにグリーンの葉っぱをイメージしたプレートを取り付けてあります。

ゆったりと落ち着ける雰囲気の中で、デザートと珈琲を味わえるカフェです。お近くに行かれた際には是非立ち寄ってみてくださいね!

【基本情報】
店舗形態:カフェ
延床面積:62.01平方メートル
住所:愛知県名古屋市中川区上脇町2-146ヒロタマンション1A
ホームページ:「Grand-Blue」http://grandblue55.blog.fc2.com/

【その他のお店づくりの施工事例はこちらから】
http://www.shin-kukan.co.jp/works/shop-office/

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る