株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

運べる木の家「Live and」とは?

価値観やライフスタイルが多様化している時代に合わせて、Shin空間では運べる木の家「Live and(リブ・アンド)」をご提供しています。今回はその「Live and」について詳しくご紹介したいと思います!

「Live and」は、住まいのある土地の片隅や海や森の中など好きな場所に設置できるタイニーハウスです。パーソナルスペースやトランクルーム、セカンドハウスとしても活用できます。また事務所やオフィス、店舗といったようにも利用できます。

名古屋市天白区植田山にあるShin空間では、実際に「Live and」を複数設置して事務所として使っています。海を間近に臨む常滑市苅屋町の展示場では、ロフト付きのタイプもご覧頂けます。

シンプルに一つをそのまま使うのも良いですし、複数を組み合わせて様々なスタイルで楽しむことも可能。ライフステージに合わせて簡単に、増築や減築することが出来るのも大きな特徴です。お客様のそれぞれの環境や予算に合わせてカスタマイズ出来るのが魅力の一つになっています。

耐震性能にも優れているので、万が一の場合にも安心です。災害時の避難シェルターとしも活用できます。建物の振動を低減させる制震についてもオプションで対応可能です。

自分の好きな物を集めた趣味の場所に、ちょっとした事務所や店舗に、自由に組み合わせてセカンドハウスにと、運べる木の家「Live and」を色々と活用してみてはいかがでしょうか。

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る