株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

お店づくりの施工事例:東海市・GALLARIA SALONE by ORIGIN’S・前編

これまでにShin空間が実際に手掛けてきた店舗・オフィスの施工事例をご紹介したいと思います!今回は東海市加木屋町にあるトータルヘアサロン・GALLARIA SALONE by ORIGIN’S(ガレリア・サローネ・バイ・オリジン)様です。

オーナー様とは、東海地区の経営者様との集まりで知り合うこととなり、意気投合。その後も、とても仲良くしてくださり、トータルヘアサロンのオープンのお手伝いをさせて頂くことになりました。

サーフィンやガーデニングなど多趣味なオーナー様と“好きなもの”や“楽しいこと”を共有しながら、大きなコンセプトは西海岸に決定。またお店の立地や来客層を想定したプランニングデザインを心掛けました。

外壁には、耐久性が高く海辺のイメージにも最適な漆喰を採用。外からお店の中の様子がよく見えるように、大きな窓を取り付けているのも、大きな特徴の一つとなっています。

エントランス前には、モルタル造形で仕上げた石張り風の目隠し壁を。本物の石材を取り寄せて、オーナー様とご確認しましたが、より石張りの雰囲気を感じられるモルタル造形を採用したという経緯があります。

エントランスの脇には、懐かしさも漂わせるネオン管のロゴサインも。ヤシやソテツをイメージさせる植栽とともに、西海岸というコンセプトに合った魅力的な外観に仕上がりました。

次回はさらに、東海市加木屋町にあるトータルヘアサロン・GALLARIA SALONE by ORIGIN’S様のレセプションカウンターや待合室、カットスペースなどの内観を詳しくご紹介します!

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る