株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

家づくりの施工事例:名古屋市S様邸・前編

これまでにShin空間が実際に手掛けてきた注文住宅の施工事例をご紹介したいと思います!今回は外観も内観も木の温もりを感じられる大空間の平屋の家、名古屋市S様邸です。

最初の出会いは、お施主様の経営されているバーバー(理髪店)の工事をお手伝いさせて頂いたことでした。その後、お仕事が落ち着いた頃に、マイホームを建てたいとのご要望をお受けいたしました。

お施主様には、Shin空間が主催する家づくり教室など各種のイベントにもご参加くださり、土地探しから二人三脚でサポートをさせて頂きました。

お施主様のご要望は、木の温もりの溢れる平屋の家。バランスの良いように、左右対称となるシンメトリーの空間デザインにも、こだわりを持たれていました。

屋根には軽量で耐久性もあるガルバリウム鋼板。外壁には、国内産のスギ板張りで、木の雰囲気を存分に味わえるスタイルに。時の流れとともに、木の風合いの変化を楽しめるのもポイントの一つです。

広々としたウッドデッキが設置されているので、ご家族やご友人と一緒にお庭でバーベキューなども楽しめますね。

木の温もりや優れたデザイン性だけでなく、二酸化炭素の排出が少ない省エネ住宅の低炭素住宅でもあるので、補助金制度を利用できたのも特徴となっています。

今回はここまでですが、次回はさらに名古屋市S様邸の大空間のリビングや独創的な二つの階段などを詳しくご紹介します!

【関連リンク】
「THE BARBER GOLD SCISSORS」
http://goldscissors.jp/shop/goldscissors.html

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る