株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

家づくりの施工事例:名古屋市Y様邸・中編

前回(http://www.shin-kukan.co.jp/190307/)に引き続き、大空間のリビングと薪ストーブのある平屋の家・名古屋市Y様邸のご紹介です!今回は、奥様のこだわりのキッチンやパントリー、使い勝手の良いシューズクロークなどについて詳しくお伝えします。

キッチンには奥様のこだわりを全て取り入れました。見た目もキレイで清潔感の溢れるステンレス製のアイランドキッチン。動きやすさやご家族とのコミュニケーションのとりやすさもポイントです。

 

大きな窓も取り付けてあるので、太陽の光もたっぷり入り、調理中の熱気やニオイもこもりづらくなっています。食器洗浄機はドイツ製のミーレを採用して、お料理やお食事の片付けも簡単に。

 

キッチンの隣には大容量のパントリーも配置してあります。キッチンと合わせて、食器や調理器具、調味料などを沢山収納できるので非常に便利ですね。収納スペースが豊富にあることで、普段はスッキリと片付いた空間になります。

お子さんたちがサッカーをしていることから、シューズクロークも余裕のあるスペースに。頂き物のお野菜などを一時的に置いたり、外で使う道具を保管できたりと使い勝手の良い場所です。玄関から直ぐキッチンに向かえるようにと家事動線にも配慮してあるのもポイントです。

次回はさらに名古屋市Y様邸の性能面やこだわりの部分を詳しくご紹介いたします!

 

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る