株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

家づくりの施工事例:名古屋市Y様邸・後編

これまで2回に渡ってお届けしてきた大空間のリビングと薪ストーブのある平屋の家・名古屋市Y様邸も今回で最後となります。本日はさらに詳しく性能面やこだわりのスペースをお届けします!

リビングに薪ストーブを配置した名古屋市Y様邸。耐熱タイルを施した壁の上部には、旦那様の専用のDJブースも。またその裏側の廊下には、ご家族の洗濯物を部屋干しできるスペースになっています。

5人のご家族であり、お友だちやお客様をお招きすることも多くなるとのお話を伺い、平屋でありながらもトイレは2箇所に設置。片方のトイレは、外壁と面していないため天窓を設けることで、太陽の光がたっぷりと入る明るい空間に。

 

また洗面室には、カランを2つご用意して、2人同時に利用できるようにしてあります。慌ただしい朝の時間などに大活躍の仕様になっています。

窓はペアガラスで、サッシ部分は外側がアルミ製、内側が樹脂製のものを採用して気密性と断熱性を高めているのもポイントです。各所のスイッチ部分には、旦那様のこだわりの金属製プレートを使用しています。

旦那様や奥様のこだわりがいっぱい詰め込まれた大空間のリビングと薪ストーブのある平屋の注文住宅が完成しました。お引き渡しの時には、3人のお子さんたちから嬉しいお手紙まで頂きました。誠にありがとうございます!

【基本情報】
家族構成:ご夫婦+お子さん3人
敷地面積:475.53平方メートル
延床面積:136.64平方メートル

【その他の注文住宅の施工事例はこちらから】
http://www.shin-kukan.co.jp/works/house/

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る