株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

家づくりの施工事例:名古屋市I様邸①・出会いや外観デザイン

これまでにShin空間が実際に手掛けてきた注文住宅の施工事例をご紹介したいと思います!今回は築40年のご自宅を高性能で快適な二世帯住宅に建て替えられた名古屋市I様邸です。

夏は暑く、冬は寒い。太陽の光が上手く入らず、暗い。地震も心配。といったような住まいのご不安を以前から持っていたI様。ご自宅の老朽化や将来的に車椅子なども利用できるようにバリアフリー化をしたいとのことから建て替えを検討されていました。

商業写真の撮影を主体とした企業を経営されているI様との出会いは異業種交流会にて。その後、Shin空間の宣材写真や建物の竣工写真の撮影をお願いするなどのお付き合いをさせて頂いていました。

お仕事を通じて、さまざまな企業とお付き合いのある中、家づくりの際にShin空間を選んで頂き、誠にありがとうございます!竣工写真の撮影の際に、お施主様との関係性やスタッフの作業、現場の様子などを見て頂けたことがポイントだったと思っています。

1階は親世帯、2階は子世帯として二世帯住宅となるI様邸。メンテナンスフリーで、シンプルなデザインに仕上げるため、屋根と外観は軽量で耐久性のあるガルバリウム鋼板を採用。

屋根には5.4kWの太陽光パネルも設置。緩やかな傾斜の屋根なので、太陽光パネルが目立たないのも特徴になっています。雨や風の影響を受けにくい正面の外壁にはアクセントを付けるために板張りに。節のないものを選んでいるのもポイントです。

今回はここまでですが、次回はさらに名古屋市I様邸の外観や内観などを詳しくご紹介していきます!

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る