株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

家づくりの施工事例:名古屋市S様邸・後編

これまで2回に渡ってお届けしてきた外観も内観も木の温もりを感じられる大空間の平屋の家、名古屋市S様邸のご紹介も今回で最後となります。今回はさらにオーダメイドのキッチンや屋根裏空間の詳細などをご紹介していきます!

リビングと緩やかに繋がるキッチンとダイニングのスペース。間仕切りの棚を配置して、優しく空間を分けています。立ち上がりを設けて、リビングから炊飯器や電子レンジが見えないようにしているのもポイントです。

奥様と一緒に展示場に訪問して、機能や高さなどを確認したオーダーキッチンが設置されています。木の温もりの感じられる内観に合わせて、ブラウン系の木目調キッチンを採用。

リビングとの空間のメリハリをつけるために、キッチンとダイニングのスペースの天井は意図的に低くしているのも特徴となっています。場所によって天井の高さを変化させることで、空間に動きを持たせています。

独創的な階段の上には、屋根裏空間。将来的にはお子さんたちのお部屋となるスペースです。階段の上部には、天窓が設置されているので自然の光が降り注ぎ、十分な明るさも確保しています。

木の温もりやデザイン性だけでなく、気密性や断熱性、耐震性などにも優れたご家族で快適に過ごせる大空間の平屋の家が完成しました。

【基本情報】
家族構成:ご夫婦+お子さん2人
敷地面積:210.84平方メートル
延床面積:93.53平方メートル

ホームページには他にもこれまでにShin空間が手掛けてきた注文住宅を沢山ご紹介しています。そちらも併せて、是非チェックしてみてくださいね!

【その他の注文住宅の施工事例はこちらから】
http://www.shin-kukan.co.jp/works/house/

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る