株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

家づくりの施工事例:東京都世田谷区I様邸・後編

これまで2回に渡ってお伝えしてき木とアイアンとモルタルを組み合わせた東京都世田谷区I様邸も今回で最後となります。本日はさらに詳しくキッチンや収納、2階の書斎や子供部屋などをご紹介します!

キッチンは見た目も美しく、汚れや熱、水などに強いオールステンレス製。家事の負担が少なくなるように食器洗浄機も完備しています。また限られた空間を有効に活用するために、キッチンの後ろ側には、ロングカウンターと広々とした収納スペースを配置。

玄関からリビング、そしてトイレまでの部分にも収納を各所にご用意して、生活スペースが物で溢れる心配もありません。デザイン性だけでなく、普段の使いやすさにも配慮した機能的な住まいに仕上げてあるのも大きな魅力の一つです。

 

2階には大きな造り付けの本棚があるご主人様用の書斎やワークスペースのあるウォークインクローゼットも。2人のお子さんのために将来的には2部屋に分けられる子供部屋も配置してあります。片流れ屋根を活かしたロフトがあるのもポイントです。

各種のスイッチにはトグルスイッチを採用したり、ドアノブにはアンティークものを取り付けたりと細部にまでお施主様のこだわりが詰まっています。限られた空間を最大限に活用しながら、ご家族が一緒に楽しく過ごせるオシャレなお住まいが完成しました。

 

ホームページには他にもこれまでにShin空間が手掛けてきた注文住宅を沢山ご紹介しています。そちらも併せて、是非チェックしてみてくださいね!

【基本情報】
家族構成:ご夫婦+お子さん2人
敷地面積:100.96平方メートル
延床面積:80.28平方メートル

【その他の注文住宅の施工事例はこちらから】
http://www.shin-kukan.co.jp/works/house/

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る