株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

家づくりの施工事例:名古屋市K様邸・後編

これまで2回に渡ってお伝えしてきた細長い狭小地を有効活用しながら、快適でオシャレな生活空間を実現した名古屋市K様邸も今回で最後となります。今回はさらにウォークインクローゼットや主寝室、子供部屋のある2階などを詳しくご紹介します!

細長い形状の土地ということで、太陽の光が入りやすい南側にリビングを、効率の良い動線を配慮して中央に階段を配置した間取りのK様邸。洗面脱衣室には、部屋干しのしやすいようにハンガーパイプを設置。

またお施主様のご要望にお応えして、大きな鏡を取り付けた洗面台も。その他に収納棚を設けることで、バスタオルや洗濯用品などを上手に保管できる空間に仕上げてあります。

2階はウォークインクローゼットのある主寝室と二つの子供部屋の間取りとなっています。床は無垢のパイン材を採用し、木の温もりも感じられる雰囲気に。リビングやトイレなどと同様に、壁の一面にアクセントカラーを取り入れているのも特徴の一つです。

天井は屋根なりに仕上げて、より広がりのある空間に。限られた土地の形状や空間を活かして、ご家族がゆったりと過ごせる明るいお住まいが完成しました。

【基本情報】
家族構成:ご夫婦+お子さん2人
敷地面積:106.22平方メートル
延床面積:98.08平方メートル

ホームページには他にもこれまでにShin空間が手掛けてきた注文住宅を沢山ご紹介しています。そちらも併せて、是非チェックしてみてくださいね!

【その他の注文住宅の施工事例はこちらから】
http://www.shin-kukan.co.jp/works/house/

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る