株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

家づくりの施工事例:豊田市N様邸・前編

これまでにShin空間が実際に手掛けてきた注文住宅の施工事例をご紹介したいと思います!今回は“頑丈さ”と“住み心地の良さ”をコンセプトにした豊田市N様邸です。

ご結婚をされ、そろそろマイホームを建てようと考えられて、既に土地探しも開始されていたお施主様。お知り合いの方を通じて、Shin空間を知ってくださり、名古屋市内で開催した住宅の完成見学会にご参加頂きました。

理想的な間取りについて、ヒアリングした結果、候補の土地に丁度良い形状のものがあり、土地探しも完了。家づくりを始めようとしている方向けのイベント「家づくり教室」にもご参加頂き、高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法についても、とても興味を持ってくださいました。

 

他の建築メーカーとも比較されながら、最終的に“頑丈さ”と“住み心地の良さ”を実現できるShin空間の家づくりに共感をして頂き、本格的な家づくりが始まりました。

間取りとデザインのバランスを考慮して、スタイリッシュな片流れ屋根をご提案。屋根の素材には、軽量で耐久性に優れたガルバリウム鋼板を採用しています。全体的にはホワイト系のサイディング張りで優しい雰囲気にまとめて、1階の正面部分は色を変え、塗り壁にすることで高級感を演出しているのもポイントです。

 

今回はここまでですが、次回はさらに使い勝手の良いシューズクロークやキッチン繋がりのパントリー収納など豊田市N様邸の内観を詳しくご紹介していきます!

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る