株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

家づくりの施工事例:豊田市N様邸・中編

前回(http://www.shin-kukan.co.jp/190409/)に引き続き、“頑丈さ”と“住み心地の良さ”をコンセプトにした豊田市N様邸のご紹介です!今回は、使い勝手の良いシューズクロークやキッチン繋がりのパントリー収納などについて、詳しくお伝えしていきます。

家づくりのためのお打ち合わせは、Shin空間の事務所を利用したり、もしくは場合によって、現在のお住まいに伺わせて頂いたりすることもあります。豊田市N様の時には、ご自宅に訪問してお打ち合わせをし、住まいやキッチンの物量などを確認しながら収納についてのご提案も。

  

玄関の隣には、頂き物の野菜や外で利用する工具なども置いておけるシューズクロークを設置。キッチンの横には、食器や調味料を大量に収納できるパントリーもご用意しました。パントリーは階段下の空間を利用することで、スペースを最大限に活かしているのもポイントです。

また奥様の身長に合わせて、吊り下げ式のキャビネットを採用しないで、使いやすさを重視した収納環境にしている点も特徴になっています。横幅の広い窓を設けることで、太陽の光がたっぷりと入る明るいオープンキッチンに。

窓の外には、梅の木や自然の緑が見えるのも大きな魅力です。キッチンの向かい側には、奥様の書類仕事ができるカウンターも。デスクワークやちょっとした休憩にも使えるスペースです。

次回はさらにお友達を呼ぶことの多いお施主様のご要望にお応えした和室や明るいリビング、広々としたバルコニーなど豊田市N様邸の内観を詳しくお届けします。どうぞお楽しみに!

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る