株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

家づくりの施工事例:豊田市N様邸・後編

これまで2回に渡ってお伝えしてきた丈夫で快適に暮らせる住まいの豊田市N様邸も今回で最後となります。本日はさらに詳しく明るいリビングや和室、広々としたバルコニーなどをご紹介します!

多趣味でお客様をお招きすることも多いお施主様。普段は仏間として、来客時にはゲストルームとして利用できる和室を配置してあります。和室とオープンキッチンの間には明るいリビングが広がります。

階段の途中には、横幅のある窓が設置されているのもポイントの一つ。リビング側の壁には光を通す半透明の部分を縦に二つ設けることで、リビングに太陽の光が入るように設計しています。デザイン的にもオシャレで空間のアクセントにも。

階段を上がると2階には横並びで3部屋をご用意。お部屋に加えて廊下にもクローゼットがあるので収納スペースも安心です。また外側には広々としたバルコニーも。ゆったりとしたバルコニーで、お洗濯を干すのも便利です。

お施主様のご要望である“頑丈さ”と“住み心地の良さ”を兼ね備えた収納スペースもたっぷりとある素敵なお住まいが完成しました。ホームページには他にもこれまでにShin空間が手掛けてきた注文住宅を沢山ご紹介しています。そちらも併せて、是非チェックしてみてくださいね!

【基本情報】
家族構成:ご夫婦
敷地面積:165.31平方メートル
延床面積:99.38平方メートル

【その他の注文住宅の施工事例はこちらから】
http://www.shin-kukan.co.jp/works/house/

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る