株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

健やかな空気を保つ住まい:計画換気システム

近年では、微小粒子状物質のPM2.5などによる大気汚染やカビ、ダニ、花粉といったアレルゲン対策など空気環境に注目が集まっています。家づくりにおいても、住まいの全体の風の流れ、計画的な換気が重要なポイントになります!

住まいの空気環境をキレイに保つことは、ご家族の健康のためにも非常に大切です。ご家族や住まいの健康を害するカビやダニの発生は空気のよどみも原因の一つになると言われています。

Shin空間がオススメしているスーパーウォール工法の家では、高い気密性によって隙間を少なくすることで、外気と共に出入りするホコリや花粉なども大幅にカットできます。また計画換気システムによって空気の流れにもムラがなく、住まいの隅々まで緩やかな空気が流れるので、空気のよどみを少なくし、ガビやダニの発生を抑えます。

24時間計画換気システムは、新鮮な外気を取り入れて、計画的に住まいの中の換気を行なえます。特にPM2.5や花粉などの外気の汚染が気になる場合には、ECOAIR85やECOAIR90といった全熱交換型換気システムで、PM2.5対応フィルターの使用も可能です。

全熱交換型換気システムでは、室内の温度と湿度を保ちながら、効率的に換気が行なえるのが大きな特徴です。窓を開閉することなく、常にキレイで過ごしやすい空気環境が実現できます。

スーパーウォール工法の家で、ご家族と共に快適で健康的に過ごしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

家づくりの知識_2020.10.14

相続を争続にしない為に知っておくこと

司法書士さんと相続あるあるについてお話ししました! ▼こちらよりご覧ください。 【相続を争続にしない為に知っておくこと】[...]

家づくりの知識_2019.02.12

家づくりの流れ・前編

今回はShin空間の家づくりの流れをご紹介いたします! 初めての家づくりでは、ご不安やご心配などが多々あると思いますが、どのようなことを決めれば良いのか、どのような手順なのか[...]

家づくりの知識_2022.08.05

断熱リフォームはじめました!

[...]

家づくりの知識_2020.10.15

知って得する相続税・贈与税の最新事情!

知って得する 知らなきゃ損する 相続税贈与税! ▼こちらよりご覧ください。 【知って得する相続税・贈与税の最新事情!】[...]

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る