株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

家づくりの流れ・後編

前回(http://www.shin-kukan.co.jp/190212/)に引き続き、Shin空間の家づくりの流れをお伝えいたします!

前回は、お問い合わせから地鎮祭・地盤調査までをご紹介しましたが、今回は建築・消防申請からお引き渡しまでの流れをお届けします。

8.建築・消防申請
建物が法令に適合しているかを確認するために、申請書を作成し提出いたします。

9.仕様・最終金額決定
本見積もりをご提示いたします。着工に向けて仕様の確認を行ないます。

10.工事請負契約
家づくりの工事に入るため、本図面と本見積もりによって、工事請負契約を交わします。

11.着工・上棟
家の骨組みが完成し、棟が上がったことを祝って、上棟式を行ないます。

12.構造見学会
ご予定が合いましたら、次に家づくりをされるご家族向けに構造見学会、また後日に完成見学会を実施します。

13.完成・検査
第三者機関、Shin空間、お客様による検査を行ない、お引き渡しに向けて確認をいたします。

14.お引き渡し
いよいよ新しい暮らしの始まりです。

最初のお問い合わせや出会いからお引き渡しまでは、約10ヵ月~となっています。またお引き渡し後も、お困りのことがありましたら、ご相談ください。家づくりの後もしっかりとサポートさせて頂きます。

今回、Shin空間の家づくりの流れをざっくりとご紹介させて頂きましたが、お客様お一人おひとりに合わせて、お打ち合わせやスケジュールなどご対応いたしますので、どうぞ安心してお任せください。

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る