株式会社Shin空間

  • facebook
  • instagram
  • ACCESS

BLOG

部屋干しも安心の家づくり

本格的な梅雨の時期に入ってきましたが、皆様はいかがお過ごしですか?

雨が続いて洗濯物を部屋干ししたり、住まいの中の湿度が上がってジメジメしたりしていませんか。今回は梅雨など雨の多い時期にも役立つ家づくりのポイントをご紹介します!

Shin空間の家づくりでは、洗濯機を置いた脱衣場には部屋干しができるように物干しパイプを取り付けるようにしています。標準で浴室内にも設置してありますが、お子さんのいらっしゃるご家庭ですと、洗濯物が多く物干しスペースも複数あると非常に便利です。

特に共働きのご家庭では、入浴後の夜に洗濯機を利用する場合も。一旦、浴室内や脱衣場にある物干しパイプに掛けておき、翌日の朝に晴れていたらベランダなどの外に出すようにしている方も多いのではないでしょうか。

もちろん、雨や天候の気になる梅雨の時期などには室内にそのまま干しておけるので安心ですね。浴室内にある暖房換気乾燥機も利用しながら効率的に洗濯物を干してみてください。

また場合によっては、来客の方が通らない廊下などを部屋干しスペースとして活用できるように吊り下げ式の金具を取り付けることも。このように部屋干しについても意識しながら家づくりすると、生活がより快適になりますよ。

またShin空間がオススメしているスーパーウォール工法による家づくりでは、計画換気システムで、過ごしやすい空気環境を実現できます。全熱交換型換気システムであれば、温度や湿度も保てるのが大きなポイントです。

計画換気システムなどについては、また次回に詳しくご紹介します。どうぞお楽しみに!

おすすめ記事

家づくりの知識_2020.08.22

工務店の社長は幸せ探しのプロ!工務店3社対談

今回は工務店3社の社長と座談会してみました! 社長が幸せなら家づくりの楽しさはお客様に伝わる! ▼こちらよりご覧ください。 【工務店の社長は幸せ探しのプロ!工務店3社対談[...]

家づくりの知識_2019.02.12

家づくりの流れ・前編

今回はShin空間の家づくりの流れをご紹介いたします! 初めての家づくりでは、ご不安やご心配などが多々あると思いますが、どのようなことを決めれば良いのか、どのような手順なのか[...]

家づくりの知識_2020.08.21

工務店とハウスメーカーとの違いと本音!対談

今回は、元ハウスメーカートップ営業マンと対談してみました! ▼こちらよりご覧ください。 【工務店とハウスメーカーとの違いと本音!対談】[...]

家づくりの知識_2020.10.14

相続を争続にしない為に知っておくこと

司法書士さんと相続あるあるについてお話ししました! ▼こちらよりご覧ください。 【相続を争続にしない為に知っておくこと】[...]

ABOUT

株式会社SHIN空間が運営するブログです。主に店舗・住宅等のあらゆる建築の設計施工建築トータルプロデュースとコンサルタントに関する記事を配信しています。

お問い合わせ/ご依頼はこちら

一覧へ戻る